ゴスペラーズ北山陽一が脳腫瘍から復帰!初期症状や生存率は?松方弘樹も?

元芸能マネージャーが斬る!芸能トレンドニュース

元芸能マネージャーが今起こっている芸能トレンドニュースをズバっと斬る!

スポンサーサイト

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

ゴスペラーズ北山陽一が脳腫瘍から復帰!初期症状や生存率は?松方弘樹も?

黒木です^^

ゴスペラーズの北山陽一さんが脳腫瘍から復帰されますね。
これは本当に喜ばしいことです^^
kitayama.jpg


個人的にもゴスペラーズは大ファンで
「永遠に」「星屑の街」などはカラオケでも歌うくらいですから(^_^;)



で、北山陽一さんがかかった脳腫瘍ですが、
結構危険なんですね。悪性か良性によっても生存率がかわりますし。


誰にでもなる恐れがあるので、初期症状などを調べました。
スポンサードリンク

ゴスペラーズ北山陽一がかかった脳腫瘍の初期症状は?

kitayama2.jpg 

今回の北山さんの脳腫瘍は良性だったということで
手術で脳腫瘍を取り除いて経過観察の結果、
3月13日の名古屋・日本ガイシホールで行われる
「音市音座2016」で復帰されることが決定しました。


ホームページ上でも、

「かねてより療養しておりました北山陽一ですが、
退院後の経過も良好でゴスペラーズとしての
活動を再開することになりました。
あたたかく見守ってくださったファンの皆様、
関係者の皆様に心より感謝いたします」




と報告がありました。



で、この脳腫瘍ですが、良性腫瘍悪性腫瘍があるそうで、
どちらになるかによって症状が全く違ってくるようです。


ただ、初期症状はどちらも同じで、
誰にでもなる恐れがあるので、
ちょっと注意しておかれた方がいいかもしれませんね。


初期症状はこんな症状があります。

  • 頭痛やめまい
  • 吐き気
  • ふらつき
  • 身体や顔の麻痺、
  • 性格の変化や
  • 難聴、言語障害


人によってどの症状が出るかはわかりませんが、
常日頃から頭痛やめまいがある人は
気づきにくくて、症状が悪化しやすいので特に注意が必要です。


脳腫瘍の生存率は低い?北山陽一は奇跡の復活か。

kitayama4.jpg 


北山陽一さんは良性腫瘍だということで、
5年生存率が95%前後あったようなので、
今回の電撃復帰に繋がったわけですね~^^


ただ、良性腫瘍だとしても、
悪性に変異する場合もありますし、
手足が麻痺したり、
難聴になる恐れもあるので、
今後も経過観察が必要だということです。



ゴスペラーズの場合は、
特に北山さんはベース・ボイパ担当なので、
彼が抜けると音楽の幅が狭くなるので、
難聴などにならずに元気でいてほしいですね。



ちなみに悪性腫瘍だと、
5年生存率が75%までに下がってしまいます。

手術で取り除くこともできますが、
かなりの難易度が高い手術で、
専門のドクターもあまり多くないようなので、
自分がかかったと想像すると怖いですね。



その悪性腫瘍ですが、
俳優の松方弘樹さんがかかったと発表しましたね。
matukata.jpg 

松方弘樹さんは現在73歳と高齢ですから、
かなり心配ですが、4段階あるステージの内、
恐らくステージ2以上ではないかと言われていますので、
5年生存率も極めて低くなっています。


今後どうなるのか注目ですね。
関連記事
スポンサードリンク
Copyright © 元芸能マネージャーが斬る!芸能トレンドニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

