二階堂ふみがCMで言ってるロカビリーとパンクの間ってどんなん?

元芸能マネージャーが斬る!芸能トレンドニュース

元芸能マネージャーが今起こっている芸能トレンドニュースをズバっと斬る!

  • ホーム
  • »
  • »
  • 女優
  • »
  • 二階堂ふみがCMで言ってるロカビリーとパンクの間ってどんなん?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

二階堂ふみがCMで言ってるロカビリーとパンクの間ってどんなん?

どうも、黒木です。


最近、よくテレビを見るようになってきて、
バラエティとか報道とか気になってるのを確認しています。


で、テレビを見ているとCMも一緒に見ているのですが、
その中で二階堂ふみさんが
「ロカビリーとパンクの間の~」って言ってるCMが
あると思いますが、実際それどういうのなん?って疑問湧きません?


rokabiri.jpg



僕はかなり疑問になってて・・・ということで調べてみました(・∀・)b
スポンサードリンク

そもそも、ロカビリーとパンクとは?


ロカビリーってのは、1950年代に誕生した音楽ジャンルです。
アメリカ南部テネシー州にメンフィスってところがあるのですが、
その辺りの地域で
黒人音楽のブルースから生まれたロックンロール
白人音楽のヒルビリーとかカントリー
言われる音楽をミックスして生まれたのがロカビリーです。


有名なところでは、エルヴィス・プレスリーですね。
それから、ビル・ヘイリー。


特にエルヴィスなんてすんごい人気だったようですからね。
当時の映像見ると、ライブで女の子がこの世の終わりかよって
くらいに絶叫してるし、中には失神してる子もいますからね(^_^;)




それから、パンクも音楽ですね。
パンクは日本でも人気ですよね。


例えば、ブルーハーツはとても分かりやすいですね。
パンクってのは反社会的なことなので、音楽でもファッションでも
どことなく派手というかぶっ飛んでる感じしますよね。


で、二階堂ふみさんのCMでは
このロカビリーとパンクの間の曲が好きって
ことなんですが、どういうものか想像つきます?




ロカビリーとパンクの間の曲で有名なのは?


僕は知らなかったんですが、
ロカビリーとパンクの間の曲ってあるんですね。


サイコビリーっていうジャンルなのですが、
1980年代に生まれた音楽ジャンルです。


ロカビリー音楽をしてきたミュージシャンが
70年代~80年代にかけてパンクが流行した際に、
自分もやってみようと思って作ったら、
元々やっていたロカビリーとパンクをミックスしたら
面白いんじゃない?ってことでできたみたいですね。



で、そのロカビリーとパンクの間の曲はこちらです↓
Mad Sin   https://youtu.be/_F9qyUp5dpo



女性アーティストだとこういうところですかね↓
The Creepshow   https://youtu.be/TvqRhPL7DBM



かなり激しいですし、ファッションも奇抜ですが、
二階堂ふみさんはこういうのが好きなわけですね~^^



CMでのイメージとはちょっとズレがありますが、
なんとなくイメージは伝わったのではないかと思います。



今回は二階堂ふみさんが好きだと言っている
ロカビリーとパンクの間の曲について取り上げました。



それでは、黒木でした(・∀・)b
関連記事
スポンサードリンク
 カテゴリ
Copyright © 元芸能マネージャーが斬る!芸能トレンドニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。