菊川玲がとくダネで放送事故?10万円のVRヘッドセットを壊すw

元芸能マネージャーが斬る!芸能トレンドニュース

元芸能マネージャーが今起こっている芸能トレンドニュースをズバっと斬る!

スポンサーサイト

スポンサードリンク
 カテゴリ
 タグ
None

菊川玲がとくダネで放送事故?10万円のVRヘッドセットを壊すw

黒木です^^


今日のとくダネを見ていたらとんでもないことが起こりましたね。
女優でタレントの菊川玲さんがやってしまいました。


tokudane.jpg


これにはネット上もすぐに反応して
放送事故だろ?」と盛り上がりました。


その真相とはいったい・・・?
スポンサードリンク

菊川玲がとくダネで起こした放送事故の真相とはtokudane.jpgtokudane.jpg 


今回の事故がどのようなものかは、
この記事をご覧の方はほぼほぼご存知かと思いますが、
おさらい程度の書いておきます。


話題のVR機を体験すると言った趣旨で
番組が進み、紹介VTRの後に菊川玲さんが体験することに。


その際、VRに使用した映像がホラー系で
いきなりゾンビが目の前に現れて、驚いた菊川さんが機械を
ぶん投げて壊してしまった、というもの。


その時の画像がこちらですね^^↓

vr4.jpg 
 


 vr.jpg 



vr3.jpg 

  

かなり絶叫していましたし、これは怖かったと思います。
VR機はめちゃくちゃリアルですからね。
今、自分の目の前にいきなりゾンビが出てきたらと
想像してもらうと良いと思います。


これを見ていた視聴者はすぐに反応してTwitterでも
ヤフーリアルタイムに出るくらいにツイートが激しかったです。


この件については、フジテレビ側は「壊れていない」と
最後に言いましたが、どう見ても普通に壊れています。



テレビ局は余計なクレームを入れさせないためや
タレントの評判を落とさないためにこういうことはよく言うのですが、
今回に関しては完全にフジテレビ側が悪いですね。


今のVR機は本当にリアリティ感が凄いので、
それを使用して何も知らない菊川さんにホラー映像を
流すのは悪意があると言われても仕方がないことです。


今までのフジであれば、こういうことはしない、
もしくは事前に演者に伝えておくものですが、
そういうキメの細かさがなくなったというのは、
最近のフジ系の凋落ぶりからも納得です。


今回の件で言えば、これは視聴率をなんとか稼ぎたいために
ハプニング感を演出して、話題を作ろうとしているのですが、
私がこの件を書いているので、まんまとハマっているわけですが(^_^;)


で、今回、菊川玲さんが壊したVR機ですが、
なんと10万円もする代物なんですね。
そのVR機ってどんなものかご存じですか?
かなり凄いですよ。



菊川玲が破壊したVR機って?



今回、菊川玲さんが破壊したVR機は、ヴァーチャルリアリティを体験できる機械で、
Oculus Rift(オキュラス リフト)という端末です。

このOculus RiftはアメリカのFacebook社傘下のOculus VR社が
開発した機械で2015年10月に開催された東京ゲームショウでも話題になりました。


価格は599ドルなので、日本円で約8万円~9万円といったところでしょうか。


ヘッドフォンとマイク内蔵のHMD本体、スタンド付きセンサー、
リモコン、Xbox Oneのコントローラーが付属しています。


Oculus Rift(オキュラス リフト)で出来ることとは?

 vr2.jpg 


このOculus Riftですが、基本的にはゲーム機なので、
よりリアリティ感のあるスリル満点のゲームを体験できるのですが、
別の方法でも使用が検討されています。


例えば、不動産物件を検索すると、平面図や見取り図しか
出てこなくて部屋のイメージってなかなか湧きませんよね。



そんなときに、このOculus Riftを使用すれば、
その部屋の中に実際に入り込んでいる体験をすることができて、
より詳しい部屋の情報を知ることができるようになります。


気に入っていざ借りてみると
「この位置にコンセントっておかしくない?」とか
住んでみないと分からない不満って出てくると思います。


そういうのを事前に見ることができるので、
かなり良いサービスになると思いますね。




他にもミュージックビデオをより臨場感あふれる状況で見ることができます。
自分のすぐ目の前で好きなアーティストが歌っている体験ができると
かなり良いですよね。




それからバーチャルデートもできるようになります。
自分の好きな人とバーチャルの世界ですが、
好きにデートできるようになります。
好きな芸能人でもいいし、身近にいる人でもいいですね。


ただ、これに関してはあまりハマりすぎると
リアル世界で恋愛できないようになるし、
ヴァーチャルとリアルの区別がつきにくくなる恐れがあるので、
やりすぎには注意でしょうね(゚∀゚)



まとめ



今回、菊川玲さんがOculus Riftをぶん投げて破壊したことで
世間もこのVR機へ注目しているのではないかと思います。


まだ、価格が高く手に入れにくい状況ですし、
ソフトも少ないので、今後の展開に期待ですね。


ただ、一言だけ言わせてもらうと、
今回の件では菊川玲さんは全く悪くないですので(^_^;)


それでは、黒木でした。

関連記事
スポンサードリンク
Copyright © 元芸能マネージャーが斬る!芸能トレンドニュース All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

